予防・歯のメンテナンス

こんなことでお悩みの方は、一度ご相談ください

• 毎日歯を磨いているのに、すぐに虫歯になる
  • 歯の汚れや歯石が気になる
  • 最近、歯がグラグラと動く。また、歯茎に腫れや出血がみられる
  • 虫歯や歯周病などを効果的に予防したい

歯の病気予防について

歯の病気予防のためには、歯科医院での定期的なメンテナンスとともに、毎日ご自宅でしっかりとケアすることがとても大切です。そのため当院では、歯の病気予防でお越しになられた方、虫歯や歯周病の治療を終えられた方に対して、歯石取りなどのメンテナンスを行うとともに、ブラッシング指導なども行っております。極端な話、患者様がご自宅でしっかりとケアしていれば、歯科医院は必要ありません。それくらい、ご自宅でのケアは重要であり、病気予防に高い効果を発揮するものなのです。

「磨いている」と「磨けている」は違います

毎日ちゃんと歯を磨いているのに、虫歯になる」

そうお悩みの患者様に対してよくお伝えするのですが、「磨いている」と「磨けている」とは違います。ご自身では「磨けている」つもりでも、ブラッシング方法やブラシの選び方などが適切でないために、「磨けていない」場合が多いのです。ですので、もし上記のようなことでお悩みであれば、一度当院の予防治療を受けられることをおすすめします。適切なブラッシング方法やブラシの選び方、またフロスの使い方など、効果的なケア方法をご指導致します。

歯医者を困らせる歯になってみませんか?

当院に3ヶ月に1回程度のペースでメンテナンスにお越しになっている患者様の中には、お口の中を診させて頂いた時に、こちらが困ってしまうほどきれいにケアできている方もいらっしゃいます。それは定期的にメンテナンスにお越しになっているからというのもありますが、それ以上に、メンテナンスにお越しになることで、歯に対して高い意識を持ち続けられているからなのです。
歯科医院での定期的なメンテナンスには、歯石取りなどの実際的な効果以外にも、こうした「歯に対する意識が高められる」という目に見えない効果もあります。そしてこの効果こそが、歯の病気予防をはかる上で非常に有効なのです。

ホームホワイトニング無料キャンペーン実施中

当院ではメンテナンスを受けられた患者様を対象に、ホームホワイトニングを無料で行っております。1回のメンテナンスにつき、片顎のホームホワイトニングを1クール分(約3ヶ月)無料で提供しております。ホームホワイトニングにより歯を白くすることで、患者様の歯に対する意識も変わり、メンテナンスへのモチベーションも高まります。結果、きれいで健康的な歯を維持しやすい環境を整えることが可能です。きれいで健康的な歯を維持したい方も、ホワイトニングに興味がある方も、これを機会に是非お気軽にご利用ください。